私的な資産のまとめ

自分の資産を整理していくメモ書きのつもり。年末に総額で出せると良いなあ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投信王 今週は2,293位

投信王の定期報告です。生存報告的に。
投信王_2011_09_02
 今週は微妙に上昇。横ばいといっても良いんじゃ。日本国の首相が前財務大臣の野田氏になったそうで。復興費用の財源のため増税という立場の方ですからインフレ期待的にはいかがなものかと思われます。震災復興の予算をちゃんと組めるなら次善としてそれでもいいですけどね。どうだかなあ。一時的な増税ではなく恒久になるでしょうし。でもまあ、予算を組めるなら我慢しなくもないですよ。ちゃんと手続きしよう。

 野田氏のかわりに財務大臣になった安住淳財務相は円高には断固たる措置、第3次補正は早くて10月中旬=財務相と言っているようで。補正予算は他所の党とも折衝して決めてくれれば良いっすけど、円高に断固たる措置を取るに必要な予算は特別に用意できるのかなあ。「注視する」連呼よりは勢いが良いですけど、あんまり最初から強気だと皆が慣れちゃって口先介入が効かなくなるから気をつけて欲しいところ。

 そんなこんなで世間の景気が悪いですけど、ワタクシとしては徐々に買いという方針で。
スポンサーサイト

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

まひわり

Author:まひわり
 老後の備えという腹積もりは別に無く、単に数字を増やしたいという欲望で資産運用を行っています。
 趣味で運用をしていると言えますが、自分以外に行動を監視する人もいないので甘い行動をとってしまいがち。

twitter account

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

シンプルアーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。