メモ 1月の積立分

 今月の運用に新規追加した分は17万円、利金や配当の再投入分が18,285円でした。買ったモノのメモは横長になってしまったので追記に記載。
約定日 商品名 金額 口数等
2009/01/09 インデックスファンドTSP 11,152円 25,271口
2009/01/13 SBI資産設計オープン(資産成長型) 10,000円 15,088口
2009/01/13 STAMグローバル株式インデックス・オープン 16,000円 33,154口
2009/01/13 STAMグローバルREITインデックス・オープン 14,000円 31,632口
2009/01/15 投資生活 10,000円 15,416口
2009/01/19 インデックスファンドTSP 10,000円 23,703口
2009/01/19 STAM新興国株式インデックス・オープン 17,133円 17,855口
2009/01/19 MHAMのMMF 80,000円 80,000口
2009/01/20 マネックス資産設計ファンド(育成型) 10,000円 16,130口
2009/01/22 セゾン・バンガードGBF 10,000円 15,896口

 給与の2/3を投入し続けている状態です。そのうち約半分はMMFですが。

 今月は給与も出たので現時点の生活に問題ないのですが、あまり楽観はできません。ワタクシは日立関連の企業に勤めており、その日立製作所の業績は創業以来最悪の水準である7,000億円の赤字だそうで、2010年に向けて色々と雇用に手を付けるみたいなんですよね。
 ま、会社都合退職を言われたら一時金は無いのか質問してから行動を決めます。まだ肉体労働もできなくはないですし、何とかなるでしょう。何とかしないと死ぬだけですし。

そんな感じで直近の将来にも不安はありますが、給与が出ている間は買い続ける所存です。

コメント

非公開コメント

プロフィール

まひわり

 老後の備えという腹積もりは別に無く、単に数字を増やしたいという欲望で資産運用を行っています。
 趣味で運用をしていると言えますが、自分以外に行動を監視する人もいないので甘い行動をとってしまいがち。