FC2ブログ

私的な資産のまとめ

自分の資産を整理していくメモ書きのつもり。年末に総額で出せると良いなあ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投信王 今週は783位

投信王の定期報告です。暑いから簡単に。
投信王_2010_07_30
 今週は半ばまで上げて、週末に下落しております。あと円高も進行中(ドルが対円で09年11月以来の安値、米GDP統計を受けvia.ロイター)。GDPの伸びが鈍化してるぜという事で皆様不安な御様子。2週間前ぐらいには2番底の可能性は遠のいたとか言ってたなー、と苦笑してしまいます。
 いえまあ、暇潰しの長期賭博として資産運用を行ってるワタクシといたしましては、日々の上下で律儀に騒ぎ続ける余力があるなら素直に騒いでおけば暇潰しとして優秀だなと思うので放置しますけどね。しかし、下げた時にイライラするから騒いでる、という場合はリスク資産での賭博には向いて無いので無リスク資産の割合を上げたほうが宜しいかな、と愚考いたします。

 今後の見込みはどうなんでしょうね。2番底は遠のいたなんて話はつい最近だったのに、もう2番底懸念の話をしてるこの節操の無さ。エコノミストは占い師と同じであることよなあ。まあ量子力学の観測問題のように経済統計や推計の発表そのものが未来に影響を与えてしまう昨今でチャーチストは生き辛いだろうと思います。

 ワタクシは原子力発電によるベース電力供給のごとく徐々に積み立てる方向で。市場に一定の流動性を与え続けているワタクシが相場の役に立っていないなど誰にも言わせねえの巻。インデックスファンドの月末買いを利用できない無能スキャルパーは行く末を熟考すべき。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://mahiwari.blog88.fc2.com/tb.php/436-0d90f2ce

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

まひわり

Author:まひわり
 老後の備えという腹積もりは別に無く、単に数字を増やしたいという欲望で資産運用を行っています。
 趣味で運用をしていると言えますが、自分以外に行動を監視する人もいないので甘い行動をとってしまいがち。

twitter account

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2カウンター

シンプルアーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。