FC2ブログ

私的な資産のまとめ

自分の資産を整理していくメモ書きのつもり。年末に総額で出せると良いなあ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投信王 今週は3,956位

 投信王の定期報告です。
 特にアナウンスは有りませんでしたが、2011年の春の陣は開催されているようです。中断していた場合は更新頻度が減るだけですが。
投信王_2011_04_08
 今週は下がって戻り。まあ前週が何故か調子良かった反動もあったんでしょう。円安が多少進行し輸出銘柄は反応したようです。全般としてはどうなるか分かりませんって事なんでしょう。
 復興需要の存在は確実ですが、全体としては余計な自粛や存在していた生産拠点の破壊による供給力不足が存在し、それらの均衡がどうなるかはワタクシも分かりません。ただ、現状では余分に物を購入するインセンティブというよりマインドを国民の皆様が保有している状態であると思われ、この状態で余分な生産を実現可能であればそれなりに売上げを上昇させることは可能と思われます。利益率は知りませんけど。

 現状は原油価格が上昇し円安も進行の可能性が有り、コストプッシュインフレにより経済は停滞する可能性があります。インフレ自体は制御された状態で進行するなら良いことなんですけどね。もっとも、為替はいきなり円高になってしまう可能性もあるのでどうなるかわからないですが。
 まあ、いつものことですが、下がるというなら徐々に買いという方向で。給与所得者なのでこうなるだけですけど。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://mahiwari.blog88.fc2.com/tb.php/486-ac746fad

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

まひわり

Author:まひわり
 老後の備えという腹積もりは別に無く、単に数字を増やしたいという欲望で資産運用を行っています。
 趣味で運用をしていると言えますが、自分以外に行動を監視する人もいないので甘い行動をとってしまいがち。

twitter account

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

シンプルアーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。